ラプト理論+α 法律の抜け道 「 パンジー 」


f:id:kenken1947:20211109125255j:image

      「    パンジー  」

 

パンジーが植えられていました。

 

いよいよ出番ですね。これからクリスマス、正月と華やかに彩ってくれます。

 

雪に埋もれても元気に咲き、3月まで咲き続けてくれる可愛い花です。

 

 

 

 

 

「脱税に関与した「税理士」が一時的に廃業して懲戒処分を逃れ、再び復帰できるカラクリ 過去約10年間で50人以上が悪用」

http://rapt-plusalpha.com/2475/

 

税理士の中には法の抜け道を悪用して、企業の脱税を手助けしているものが多い中で、

不正が発覚しても処分されるのは現職税理士のみだから、調査中に廃業すればよいとのこと。

 

この10年間で50人以上が悪用。

 

ほとぼりが覚めた頃復活すればよし。

こんな虫のいい話はないですね。

 

廃業して復活の時に、厳しくチェック出来るのにやらないだけ。

 

「法の抜け道」がちゃんと作ってあります。

 

うまく脱税を指導した税理士は企業にとっては「腕のたつ税理士」として、重宝されるのでしょう。

ちゃんと生き延びる道が用意されています。