ラプト理論+α 朝日新聞記者不可解な自殺 「 つりばな 」




f:id:kenken1947:20211113111705j:image

  「  つりばな  」

 

これは盆栽ですが、山の方では大きな木で赤い実が一杯ついているのを見たことがあります。

 

「つりばな」という名前だということも初めて知りました。

 

実の赤が鮮やかなので日本画の題材に良いなと思っていましたが、いまだに描けずじまいです。

 

公園で偶然にも大きな木を見つけました。

 


f:id:kenken1947:20211118142432j:image



朝日新聞の若手記者「森田岳穂」が、創価企業パナソニックの批判記事を書いた4日後に不可解な自殺」

http://rapt-plusalpha.com/24960/

 

朝日新聞大阪本社経済部記者「森田岳穂」が創価企業パナソニックの大量リストラの記事を書き、従業員目線だったため上司「渡辺知二」に叱責されました。

 

パナソニックは年間5000万円の広告を出稿する大手クライアントで、上司の渡辺は忖度して原稿は会社寄りのものに代わりました。

 

森田は原稿を書いて4日後にマンションから飛び降りて自殺。

 

渡辺は森田の死後出社せず、異例の栄転で論説委員になる。

 

森田の自殺については社内の者は一切口を閉ざしている。

 

こうして真実を報道しようとした者は消され、上手に渡り歩いた者は栄転。

 

こんな不条理なことがまかり通っていいんですか。

 

オリンピックの経理担当の人も内情を暴露したら、電車に「飛び込み自殺」とされ、消されてしまいました。

 

お母さんがうちの息子は自殺なんかする人間ではないと言っていました。

 

暴かれると困る時は自殺にして消されてしまいます。

 

そんな悪人が大手を振って生きられる訳はないでしょう。

 

森田さんは「読者第一」と考えて真実を報道していました。

 

 

悪人を裁こうと勇気ある行動をおこした人々が報われる世の中がくることを願っています。