ラプト理論+α 10万円給付 「 柚子 」


f:id:kenken1947:20211125103619j:image
     「   柚子  」

我が家の柚子が黄色くなりました。

 

料理には何かと重宝で、かわを刻んだり実を絞ったり、いろいろ使い道があります。

柚子大根に使い、大根も柚子も家のもので美味しく出来ました。

 

今年も沢山実をつけてくれてありがとう。

 

 

 

 

「【10万円給付】事務経費が1200億円にも上ることが判明 竹中平蔵パソナ電通への利益供与を目的にした“愚策”だと国民から批判殺到」

http://rapt-plusalpha.com/26166/

 

10万円給付の事務経費が1200億円。

10万円現金だと経費は300億円、

5万円とクーポン券にすると1200億円、

900億円も羽あがるのです。

 

どちらが良いかは小学生でも分かりますよね。

 

公明党は現金給付が好きです。前回もそうですが創価学会員に給付した金を寄付させるためです。

 

この1200億円に群がって、安部のマスクの時と同じで電通パソナ創価の企業などが美味しい思いをするのでしょう。

 

しかし、国民もそうそう黙っていないで目を光らせて、政府のやることを監視していなければなりません。

 

給付方法は各自治体で選択出来るのですから、日本中が「現金一括」にすれば無駄な印刷代もいらず、900億円もいらないということです。

 

政治家は国民のためではなく、自分の利益のためだけに一生懸命で、頭の回転が悪くなっているようなので、良い案も出ないのでしょうね。