ラプト理論+α 中学校の制服変更 「 馬酔木 」


f:id:kenken1947:20211212104811j:image

  「   馬酔木の花芽 」

 

あせびの花芽がもうしっかりついていました。

花が咲くのは来春3月ころでまだ3か月もあるというのに、もう花芽をつけてこれからの寒い冬を耐えて開花の時を待つのですね。

 

我々も「花を咲かせる」にはこのくらい前から準備をして、努力をしなければなりませんね。

 

 

 

 

「【血迷う滋賀県】中学校の制服を男女兼用のブレザーに変更し、男子もスカート選択可能に」

http://rapt-plusalpha.com/27178/

 

滋賀県野洲市の中学校では来春から、制服が男子の詰襟、女子のセーラー服からブレザーに変わるそうです。

 

我々の時代のセーラー服がなくなるのは寂しいのですが、私学ではだいぶ前からブレザーが多く、時代の流れで致し方ないでしょう。

 

しかし「スカート、ズボンの選択は本人の好きに」というのはやりすぎです。

 

校内のモラルを守るより、性的な指向を優先して真っ当な価値観を破壊するものです。

 

校長は「性別によって着る物を決めたくない」と言っていますが、男の子がスカートをはくなんて、私の年代では理解出来ません。

 

来春、スカートをはく男子が何人いるのか、その数に興味津々ですね。