ラプト理論+α 北京五輪中国の卑劣な報復 「枝垂れ梅」


f:id:kenken1947:20220211102821j:image

        「枝垂れ梅」

我が家の庭のメインである枝垂れ梅です。

赤い蕾が少し出てきました。

満開は半月程先になります。

今日は空も青く、日差しも少し強く感じられます。

これから色々な花が春を待っていて開花が楽しみですね。

さんしゅゆ、満作、花水木、あせび、土佐水木、と花盛りになります。

秋から冬になるより、「春を待つ」のは心がウキウキしますね。

 

 

「【中国からの卑劣な報復】北京五輪に政府要人を派遣しなかった日本・ドイツ・ノルウェーオーストリアの選手のスーツにケチをつけて失格処分」
http://rapt-plusalpha.com/31310/

 

北京五輪に政府要人を派遣しなかった日本、ドイツ、ノルウェーオーストリアの選手のスーツの寸法にケチをつけて失格としました。

スーツの検査も今までとは違っていたので、抗議したけれど聞きいれてもらえなかったと、高梨沙羅選手は言っていました。

政府の要人を送らなかったのは中国がウイグル人にした人権侵害に抗議するためだったのですが、報復の鉾先を選手に向けて、「逆恨み」としかいえません。

 

北京五輪では中国選手の反則が連発で、その証拠の映像はすぐに消されてしまうという始末。

 

オリンピックは平和の祭典だといっていますが、「創価学会の祭典」に過ぎず、日本のオリンピックでも批判が出ていました。

多額の金に群がっただけの祭典でした。

 

オリンピックの開催自体再考する時期が来たのかもしれません。