ラプト理論+α 泉大津市長賢い判断 「 昭和のタンス」


f:id:kenken1947:20220222090238j:image

      「 昭和のタンス」

 

46年前、私の婚礼に際し「洋服タンス」と「和タンス」をセットで求めました。

「養子娘」なので整える物はなく、このタンスだけを記念に買いました。

 

今は作り付けが多く、タンスなど必要ありません。

寂しい気はしますが思い切って捨てることにしました。

今は「捨て活」と言うそうですね。

 

身辺整理をして、元気なうちに片付けていこうと思っています。

「和タンス」は着ていない着物がギッシリで、まだ処分出来ません。

 

 

 

「【5歳~11歳へのコロナワクチン接種】大阪・泉大津市長「エビデンス全くもって不足」として接種券の一斉送付を見送り 」
http://rapt-plusalpha.com/32157/

 

 

泉大津市の南出市長は5歳から11歳の接種券を一斉送付しないことにしました。

 

成人の接種券の時も但し書が同封されていたそうです。

それで打たずに命拾いした人もあったでしょう。

こんな立派な市長もいるとは驚きです。

天晴れです。

この流れが全国に亘って、接種を辞める人が増えますように。

愛知県の大府市も接種券は一斉送付しないそうです。

 

政府も接種を受けるように努力する「努力義務」を見送ることにしました。

 

それなら接種券など送らなければいいでしょ。

役所から来たら「なんでも打たなければいけない」と思っている人がまだいるんですよ。

日本のこれからの担い手をやすやすと殺されないように、大人がもっとしっかりしてくださいね。