ラプト理論+α 上海消毒液散布で白蟻大量発生 「 とうもろこし」

f:id:kenken1947:20220605162648j:image

     「 玉蜀黍      とうもろこし」

とうもろこしを1列作ってみました。元気に大きくなってくれました。

種を蒔いて1か月半です。

f:id:kenken1947:20220605162543j:image

雄の穂が出て花が咲いてきました。受粉しようにも雌の穂が出ていないと思ったら、自然の摂理はすごい。

横からにょきにょきでてきました。

f:id:kenken1947:20220605162547j:image

雄の穂が出て開花するのに1日かかり、雌の穂はその開花にあわせてのびてきます。

花粉が落ちて来る頃を見計らって穂がでます。

絶妙のタイミングです。

万物は「神様」が創造なさいました。1分の無駄もなく素晴らしい技です。
雌の穂が2本、さらに人工受粉もしておきました。この2本が立派なとうもろこしになりますように。

毎年ここまでは順調なのですが、これからが問題です。

今年はアワノメイガにやられないように目を光らせておきます。

 

 

 

「【上海】コロナ対策で町中に消毒液を大量散布した結果、生態系が崩れ、シロアリが大量発生 毛沢東時代の二の舞となる」
https://rapt-plusalpha.com/44492/

 

上海で無用な消毒をしたために、生態系が崩れ白蟻が大量発生とのこと。

 

毎年白蟻は発生するがこの数は異常だそうです。

毛沢東の時代に「四害駆除運動」で、雀、ネズミ、ハエなどを殺した結果、生態系が崩れ4000万人の人が餓死しました。

 

中国共産党は目茶苦茶なことをやって、同じことを繰り返し、

なんというばかな種族だこと。

 

そんな人間が世界を支配できるわけがないだろう。

 

白蟻にやられて滅びることになるのかな。