ラプト理論+α 自民党小野田議員待遇改善を要望 「半夏生」


f:id:kenken1947:20220612101027j:image

      「 半夏生    はんげしょう」

葉が出てきて、先端が白く変わって黄色の花が咲きます。

それを見ると今年も「夏がくるなぁ」と思います。

これも絵の題材にはうってつけです。

半夏生の下にはどくだみの花をあしらって、

どくだみの葉は半夏生の緑と喧嘩するので、墨の濃淡で表し、

葉には色はつけません。

こんなことを考えていたら描きたくなってしまいます。

でも右手が動かず、今はリハビリ中ですので、早く筆が持てるまでに回復したいと願っています。

 

 

 

自民党小野田紀美議員が「中国人留学生よりも日本人の大学生を大事にしていただきたい」と述べ、待遇改善を強く求める」
https://rapt-plusalpha.com/45146/

 

自民党小野田紀美議員が、留学生の待遇について質問しました。

 

中国人はアルバイトしても所得税がかからないのに、日本人は103万円を超えると5%かかります。

 

こんなに待遇が違うとは知りませんでした。

中国人留学生は「国の宝」というはずですね。

日本人大学生こそ国の宝でしょう。

小野田議員はまだ1期で若いのに、こんな気骨のある議員がいたのですね。

頼もしいこと、

安倍晋三とも親しく、アメリカ寄りですから中国共産党寄りの議員とはバチバチの争いですね。

 

日本の政界では中国共産党に与する議員と、それに敵対視する議員とが熾烈に争っています。

 

日本国民の幸せを考えてくれるように願います。