ラプト理論+α 中国の新幹線「高速鉄道」負債120兆円 「 栗の木」


f:id:kenken1947:20220712085618j:image

     「栗の木」

 

今年は沢山実をつけています。

100個位ありますが、下にもぽとぽと落ちていますので、

さてさて秋までに何個残るのか楽しみです。

 

 

「中国の新幹線「高速鉄道」、無茶な路線拡大により負債120兆円 日本の技術を盗用し、世界各国を借金漬けにした報いか」
http://rapt-plusalpha.com/48538/

 

中国の新幹線「高速鉄道」は路線拡大でやってきましたが、国土が広いので日本の10倍の4万キロに及んでいます。

 

無茶な路線拡大で、負債が210兆円とのこと。

 

20年前に二階俊博の口利きで、川崎重工と提携して技術を盗み、これを独自の開発だと言い張って特許まで申請、

アメリカやアジア諸国に新幹線を売りにいきましたが、技術的にも、建設費にしても難があるようです。

 

泥棒のように盗んだ技術では成就しないでしょう。

 

今120兆円の負債に苦しめられているのは因果応報ということですね。