ラプト理論+α 中国からの輸入食品は9割が無検査 ブラシの木


f:id:kenken1947:20220702071817j:image

      「ブラシの木」

花は4月に咲いたのに、また2度目の花が咲いています。

昨年は秋にも咲いていました。

いったい何回咲くのでしょう。

 

 

 

「中国からの輸入食品は年間382万トンに上り、9割が無検査で食卓に 除草剤入りアサリ、大腸菌入り冷凍野菜、カドミウム入り落花生、メラミン入り毒ミルク‥etc」
http://rapt-plusalpha.com/47933/

 

中国からの輸入食品は今や382万トンです。

でもその9割は検査が追いつかず、無検査のまま通っています。

 

除草剤入りあさり、大腸菌入り冷凍野菜、カドミウム入り落花生、メラミン入り毒ミルク、残留農薬のついた椎茸、あげればきりがありません。

 

日本のより安いのでつい買ってしまいますが、体と引き換えにはしたくないですね。

 

中国の水質汚染といったら、日本人では理解出来ないほどです。

そんな水で農作物を作っているから汚染されて当たり前です。

 

中国ではカドミウム米を食べて体が痛い痛いといっているそうです。

 

日本人も弊害がでないうちに中国産の食品には手を出さないほうが良いですよ。