ラプト理論+α 進む中国資本による乗っ取り 「カンナ」


f:id:kenken1947:20220722102421j:image

    「 カンナ」

 

これも夏の花ですね。

学校には大概ありましたね、

赤と黄色が定番ですか。

 

 

 

「【進む中国資本による日本乗っ取り】HIS、長崎県佐世保市のリゾート施設「ハウステンボス」を、香港の投資会社に数百億円で売却」

https://rapt-plusalpha.com/49120/

 

北海道の次は長崎ですか、

長崎もどことなく、中国人には違和感なくいける町で、中華街もあるし、さすがに良い場所を狙いますね。

 

10キロ先の佐世保港には米軍の基地があり、見張るのにも好都合というわけだな。

函館山の頂上に老舗の酒屋の別荘がありました。

これも「日本食のレストラン」にするといって中国人が買いましたが、全然進展せず、

中国人スパイのアジトになっているようで、函館港の見張りの場所になっているようです。

 

買う時は適当な理由をつけて、日本のためになると思って売ると案の定嘘つき中国人、

手に入れたら何に使われるかわかりませんよ。

全国で監視されることになりかねません。

 

箱根温泉も売りにでてる旅館が多く、香港の社長が家族の別荘にするために買うとのこと。

だんだん中国人の手に渡ってしまうのですね。

 

日本の企業で買う力のあるところはないのですか。

 

中国人に渡るのだけはいやですね。

 

日本にいる日本人が穏やかに

暮らせないようではもったところがないです。