ラプト理論+α 世界各国の鉱山を買収する中国共産党 「 入道雲」


f:id:kenken1947:20220821174940j:image

    「  入道雲

最高気温も下がってきて、少し凌ぎやすくなってきました。

綿菓子のような入道雲がもくもくと大きくなってきました。

 

夕方雨マークがついていたのは雷雨なのかな。

入道雲も見納めかなと思って撮ってみました。

暑い夏もそろそろ終わり、味覚の秋が待っています。

楽しみですね。

 

 


中国企業ジンバブエのリチウム資源を新たに確保 世界各国の鉱山を次々と買収する中国共産党

https://rapt-plusalpha.com/51749/

 

中国企業がアフリカジンバブエのリチウム鉱山を買収、48億3000万円で、また別の中国企業は6月に414億で、さらに2月には248億で次々と参入しています。

 

アフリカ諸国は資源を持っていても、製品にするには、金を持っている中国に頼らざるを得なくて、結局美味しいところは中国に取られて、安い賃金で強制労働させられるのがおちです。

 

虐待にあったり、住んでいる所を追い出されたり、非人道的なことを中国は平気でやってきました。

 

コンゴ共和国のコバルトもそうでした。

 

ジンバブエコンゴ共和国の二の舞にならないように、中国が滅んでこの計画が頓挫しますように。