ラプト理論+α 財務省の金塊 「 隣家のジャングル 」

f:id:kenken1947:20211107114133j:image

「  隣家のジャングル化した庭  」

 

隣は老夫婦だけで草取りはやられません。

秋になると年に1回だけシルバー人材センターから剪定に来て綺麗にしていきます。

 

このジャングルのお陰で我が家は夏でも涼しくすごしています。

 

緑の葉を通ってくる風は涼しくさわやかですよ。

 

酸素も一杯くれるし言うことなしです。

 

 

 

 

「【究極の税金の無駄遣い】財務省が使うあてのない「金塊」129トンを保有 1600億円もの無駄遣いも発覚」

http://rapt-plusalpha.com/24605/

 

 

財務省は使うあてのない金塊130トンを持っていて、会計検査院に指摘されました。

今年3月に80トンが売却され、少し減りましたが財務省内でも悩みの種だったようです。

 

2020年度には計画と発注のミスで1600億円もの無駄使いが発覚。

 

これらは麻生太郎が長い間財務大臣にのさばっていたときの失態で、辞めたら途端にいろいろなことが明るみに出てきました。

 

バレるとヤバいことが多すぎて大臣の椅子にしがみついていたのでしょうか?

 

でも今度の財務大臣は自分の妹の旦那だから「義理の弟」ということで、なにかと便利なはずですが、麻生太郎の力には及ばないようですね。

 

会計検査院が何処まで捜査の手を伸ばしてくるのか見ものです。