ラプト理論+α 熱中症による搬送数が過去最多 「 撫子」

「 撫子 なでしこ」 日本古来の花のようです。 サッカーの女子も「なでしこジャパン」とつけられていましたね。 「【 熱中症による搬送数が過去最多】マスク着用必須の遊園地「グリーンランド」で女子高生が熱中症、一時意識不明の重体に」http://rapt-plusa…

ラプト理論+α 中国で異常気象の連続 「 茄子」

「 茄子」 なすに「手」が出てきました。 どうしてこうなるのか分かりませんが、 時折2つくっついたのとか見ますね。 youtubeで茄子の切り戻しをやっていて、 茄子がなったらその上の枝を切り、その下から出てくるわき芽を伸ばして実をならせます。 そのせい…

ラプト理論+α 都内で桃を売る外国人の不審なトラック 「 日日草」

「 日日草」 夏の花壇の定番ですね。 これから秋まで賑やかに彩ってくれます。 「山梨県の桃が大量に盗まれた後、山梨県産の桃を販売する外国人の不審なトラックが都内で複数出没」 https://rapt-plusalpha.com/45969/ 山梨県産の桃を売っている軽トラが都内…

ラプト理論+α 河野太郎コロナとインフルエンザの混合ワクチンを毎年打たせると明言 「 紫君子蘭」

「 紫君子蘭 むらさきくんしらん」 初夏になると涼しげな色で咲いています。 君子蘭はオレンジは知っていますが、「紫君子蘭」という名前だったとは、この年になって知りました。 「【中国共産党員の河野太郎】コロナとインフルエンザの混合ワクチンをこれか…

ラプト理論+α 中国による対日工作は創価学会がパイプ役 「玉蜀黍」

「 玉蜀黍 とうもろこし」 今年はとうもろこしが順調に成長してきました。 虫もつかず、ネットを張る心配もなかったです。 1本に2個ずつついていますよ。 今日は蒸してみました。 糖度の高いのは、1電子レンジ、2蒸す、3茹でるでした。 昨日は茹でたので、明…

ラプト理論+α 厚労省4回目ワクチンに死亡予防効果 「稲」

「稲」 5月の連休に田植えがされ、2か月あまり、もう稲がこんなに株分けしています。 1本の苗が20本程に増えています。 「【厚労省】4回目のコロナワクチン接種の効果について「死亡予防効果を示唆する報告があります」と回答し、国民の逆鱗に触れる」…http:…

ラプト理論+α 北海道知事鈴木直道中国企業に施設売却 「 額紫陽花」

「額紫陽花」 周りの花は白で、花心が水色で涼しげです。 私の好きなあじさいです。 葉も斑入りで白色が効いています。 「【北海道知事・鈴木直道】中国企業に北海道の観光4施設を売り渡し、転売に協力していた疑い 転売利益は約13億円」https://rapt-plusal…

ラプト理論+α 厚労省がコロナワクチンの宣伝を外資系広告代理店に発注 「かぼちゃ」

「 かぼちゃ」 よそのお宅で、立派なかぼちゃがもうできていました。 我が家も1人生えで芽がでて、かぼちゃがゴロゴロなっていたのですが、カラス対策で生ゴミを捨てなくなってから、芽が出ません。 「厚労省がコロナワクチンのプロモーション事業を外資系…

ラプト理論+α 山梨県で桃が盗まれメルカリで大量出品 「 隣家のジャングル」

「 隣家のジャングル」 うちの北側のお宅は年寄の夫婦で、草取りもされません、 1年に1回秋にシルバーがきて剪定していきます。 だから毎年ジャングル状態ですが、これが我が家にとっては有難いことで、ここを渡って来る「緑の風」がとても涼しく、食堂とリ…

ラプト理論+α 日本維新の会殺人未遂逮捕者を再雇用 「畑の畝作り」

「 畑の畝作り」 我が家の畑では、この時期は草の成長が早く、草との追いかけっこです。 取った草はこの掘った穴に入れ、鶏糞や牛糞を入れて、上から土をかけて半年程おきます。 良い堆肥が出来ていて、そこに種を撒くという繰り返しです。 肥料も少なくてす…

ラプト理論+α 見放されたテレビ業界 「 レタスの花」

レタスの花」 ひとり生えのレタスが一杯花をつけていました。 道路の際に生えて、葉も一杯食べさせてもらいました。 種が出来たらまたそれを撒きます。 もう種は買わないことにしました。 種も300円、400円と結構かかりますね。 大根の種も2000円位とれまし…

ラプト理論+α NHK党立花孝 志 党首討論で爆弾発言 「栗の赤ちゃん」

「 栗の赤ちゃん」 もう栗の実が出来ていました。 沢山ついていますが、これが秋までにぽとぽとと落ちて、2、3個残れば良いところです。 「NHK党・立花孝志が党首討論でまたも爆弾発言「中国人が10億円で議席買収」 中国共産党員の「山本太郎」が動揺し、1議…

ラプト理論+α 能登地震は人工地震の可能性大 「 百合」

「百合」 百合はやはり白色が良いですね。 清楚で清々しくて、6月の花嫁のような感じです。 「【石川・能登地震は人工地震である可能性大!!】原発再稼働を阻み、再エネ発電を普及させることが目的か」http://rapt-plusalpha.com/45629/ 珍しく能登地方で大き…

ラプト理論+α コロナワクチン後遺症を隠蔽 「キウイの赤ちゃん」

「キウイの実」 キウイの実がもう出来ていました。 虫さんが受粉してくれて、実が結構大きくなっていました。 「【コロナは茶番】一度も感染していない人が「コロナ後遺症」と診断されるケースが相次ぐ ワクチンの副反応を隠蔽する新たな手口か」http://rapt…

ラプト理論+α 創価学会のエリートはゲイだった 「 枇杷」

「 枇杷 びわ」 びわの実がたわわについています。 びわの種は大きくて、果実は少しですね。 買ってまでは食べようとは思いません。 「【創価学会のエリートは“ゲイ”だった】公明党の「大沼伸貴」がTwitterに自身の“ゲイ無修正性交動画”を投稿していたことが…

ラプト理論+α 大規模接種会場4回目接種者0人 「 クロタネソウ」

「クロタネソウ」 可愛らしい花で、一人生えですが毎年出てきます。 「兵庫県の大規模接種会場で4回目接種が始まるも、初日の接種者は0人 2021年4月~9月にコロナワクチン接種した約4万6130人が副反応で死亡」http://rapt-plusalpha.com/45365/ 兵庫県の大規…

ラプト理論+α 自民党小野田議員待遇改善を要望 「半夏生」

「 半夏生 はんげしょう」 葉が出てきて、先端が白く変わって黄色の花が咲きます。 それを見ると今年も「夏がくるなぁ」と思います。 これも絵の題材にはうってつけです。 半夏生の下にはどくだみの花をあしらって、 どくだみの葉は半夏生の緑と喧嘩するので…

ラプト理論+α コロナウイルス選挙中はお休み 「 紫陽花」

「 紫陽花」 あじさいも種類が多いですね。 珍しい品種があると買ってきて、挿し木をして増やしていました。 日本画の絵のネタにしていたのですが、この種類は好きでよく描きました。 花は回りだけで描きやすかったですね。 「【やはりコロナウィルスは選挙…

ラプト理論+α 中国密告奨励制度スタート 「イソトマ」

「 イソトマ」 水色の涼しげな花です。 オーストラリアが原産で寒さには弱いです。 夏の暑さに負けず、秋頃まで咲いてくれます。 「【中国】密告奨励の新制度がスタート 密告者に最大200万円以上の報奨金 外国人に対する「でっち上げ密告」が横行する恐れ」h…

ラプト理論+α 不信任案提出で憲法審査会中止 「丘虎の尾」

「丘虎の尾」 白い小さい花がびっしりついて、くるっとさがっています。 それが虎の尾のように見えるのでしょうか。 「立憲民主が岸田内閣と細田議長に対する不信任案を提出し、憲法審査会が中止に 「国民投票法改正案」を強行採決しようとした改憲派らの目…

ラプト理論+α 東京都太陽光パネル設置義務化に98%反対 「柘榴の花」

「 柘榴 ざくろの花」 秋になると赤いざくろの実がなります。甘酸っぱい果実で、そんなに美味しいとは思いませんが、絵を描くときのネタには良いですね。 「東京都の“太陽光パネル設置義務化”に「98%」が反対 太陽光発電パネルの材料「多結晶シリコン」はウ…

ラプト理論+α TBS社員「升田尚宏」55歳で急死 「ストケシア」

「 ストケシア」 宿根草で毎年花が咲いてくれるので世話なしです。 もう30年位放ったらかしですが、ちゃんと花をつけてくれます。 「TBS社員で元アナウンサーの「升田尚宏」が55歳で急死 コロナやワクチンの実態を調べるよう国民に促していたため、暗殺され…

ラプト理論+α 「業務スーパー」は中国共産党の隠れ蓑 「きゅうりの赤ちゃん」

「 きゅうりの赤ちゃん」 今年はきゅうりがなかなか大きくならなくて、まだこんなに小さいです。 種からまきましたが芽がでるのに時間がかかりましたね。 「「業務スーパー」を展開する「神戸物産」は中共の隠れ蓑だった!! 中国産の食品を大量販売する傍ら、…

ラプト理論+α 中国共産党ナンバー2の李克強が存在感を出す 「百合」

「 百合 」 最近、百合も種類が多く、色も豊富で何百合かわかりません。 私はやはり白が好きですね、 カサブランカのような豪華なものではなく、笹百合のようにそっと、そこはかとなく咲いているのが好きです。 「【中共の醜い権力闘争】「習近平」が街頭や…

ラプト理論+α 参政党街頭演説で批判殺到 「梔子の花」

「 梔子 くちなしの花」 くちなしの白い花が咲いています。 甘い、良い香りがしています。 この実が12月になるとオレンジ色になるのです。 「お節料理」の栗きんとんを作る時は、黄色い優しい色になり、大事な実です。 「参政党】街頭演説で武田邦彦が「戦争…

ラプト理論+α 中国の預金凍結は銀行関係者の犯罪 「 紫蘇」

「 紫蘇」 しそは夏の薬味に重宝します。 我が家では種をまいたことはなく、毎年一人生えです。 今年は五月豆の畝に出てきましたので、五月豆収穫後紫蘇の畝に変わります。 「中国河南省の預金凍結は、銀行関係者による犯罪だった!! 幹部や株主は海外へ逃亡…

ラプト理論+α 日銀総裁の発言炎上 「 西洋金糸梅」

「西洋金糸梅」 花が好きで珍しい花があると買ってきていましたが、なかなか世話が出来なくなってきました。 日本画に描く目的もあったのですが、今では絵も描いていないので、花の名前も忘れかけています。 「日銀総裁・黒田東彦「家計が値上げを受け入れて…

ラプト理論+α 中国各地で豪雨の被害 「沙羅の花」

「 沙羅 しゃらの花」 以前はうちにもあったのですが、2メートルほどの木で初夏になると涼しげな白い花が咲いていました。 随分前に枯れてしまいました。 これは友達の家のをパチリ。 「【神様の裁き】中国各地で、豪雨・雹・洪水の大規模な被害」 https://r…

ラプト理論+α 中国共産党から離れる中国人が続出 「 山法師」

「 山法師」 花水木の花によくにていますが、あれは西洋の花でこちらは日本古来の花です。 みずき科には変わりありません。 「非人道的なゼロコロナ政策で目を覚まし、中国共産党から離れる中国人が続出」http://rapt-plusalpha.com/44230/ 全世界脱党支援セ…

ラプト理論+α 上海消毒液散布で白蟻大量発生 「 とうもろこし」

「 玉蜀黍 とうもろこし」 とうもろこしを1列作ってみました。元気に大きくなってくれました。 種を蒔いて1か月半です。 雄の穂が出て花が咲いてきました。受粉しようにも雌の穂が出ていないと思ったら、自然の摂理はすごい。 横からにょきにょきでてきまし…