ラプト理論+α 日本郵便の個人情報漏れ 「木の根」


f:id:kenken1947:20211210114930j:image

 「   木の根   」

 

根っこの芸術作品ですね。

300年以上経ているお庭です。

 

人間の手で作ろうとしても出来ない自然の芸術です。

 

 

 

「【日本郵便の信用失墜】顧客延べ21万4000人分の口座番号や取引金額などの重要な個人情報を紛失 役員らは厳重注意のみでお咎めなし」

http://rapt-plusalpha.com/27302/

 

個人情報を記載した書類が紛失、その数6500超えの郵便局で21万4000人分です。

 

間違って破棄したとのことですが、ベネッセ、JAL.ヤマト、ドコモ、ヤフー、個人情報流出があまりにも多すぎます。

 

国債投資信託金融商品取引情報で、裏で創価学会や闇業者、中国や韓国に情報が流れた可能性もなきにしもあらずです。

 

ヤフーの情報流出事件の時は創価学会の幹部が逮捕されましたね。

 

昨今「マイナンバー記載」という書類が多くみられますが、預金額も、口座番号も分かってしまい、個人情報が流出して悪用されるようになると怖いことになりますね。

 

記載するときは公的機関だけで、注意して書くのですがこうして流出されてしまったら防ぎようはありません。

 

むやみやたらと信用しないことです。