ラプト理論+α 日銀総裁の発言炎上 「 西洋金糸梅」


f:id:kenken1947:20220530130106j:image

      「西洋金糸梅」

 

花が好きで珍しい花があると買ってきていましたが、なかなか世話が出来なくなってきました。

日本画に描く目的もあったのですが、今では絵も描いていないので、花の名前も忘れかけています。

 

 

日銀総裁黒田東彦「家計が値上げを受け入れている」との発言が炎上し、翌日に釈明  国民の現状を一切理解していない“世間知らず”と罵倒される」
https://rapt-plusalpha.com/44597/

 

日銀総裁といったら、我々からすると雲の上のような人だから、下々の生活なんて分からないだろうね。

 

給与はだんだん下がり、物価、社会保険料は上がっていくからやりきれないね。

 

食料品だけは高くても買わない訳にはいかないだろ。

生きていくためには食べないわけにはいかないから仕方なくだよ。

 

それでも主婦は1円でも安いスーパーを探して、値下げ品を買って少しでも家計の助けになればと奔走していますよ。

 

値上げを受け入れているなんて、非難殺到も当然、翌日釈明したようだが、世間知らずもいいところ。

 

「株式会社日銀」など必要なしだね。