ラプト理論+α 中国の不衛生なマスク工場 「水引草」


f:id:kenken1947:20220802155623j:image

   「  水引草    みずひきそう」

 

赤と白の小さい花が咲いています。

 

熨斗紙についている水引に似ているのでこの名前がついたようです。

 

雑草として抜こうと思いましたが、ホームセンターで苗として売られていましたので思いとどまりました。

 

 


「中国のマスク工場で、作業員が靴でマスクを踏みつけ、靴に擦り付けてパック詰めしていることが発覚 床に直置き、素手での作業は当たり前」

https://rapt-plusalpha.com/50147/

 

中国で は、このような不衛生な場所でマスクが作られています。

 

これが日本に入って、菌が着いているようなマスクをすることになるのです。

 

相変わらずマスクは皆さんしていますね。

こんな38度という猛暑でも誰一人マスクをしていない人はいません。

 

日本人も2年半マスクをして、脳に酸素が回らなくて本当に馬鹿になったのですね。

呆れ返ってしまいます。

 

喘息や熱中症の危険を抱えているということをお忘れなく。