ラプト理論+α 滅亡の危機迫る中国 「向日葵」


f:id:kenken1947:20220822111352j:image

     「向日葵    ひまわり」

 

夏の定番の向日葵です。

 

岐阜羽島駅を西へいって、長良川揖斐川を過ぎ、大垣市に入った所に「向日葵の群生と新幹線を撮影するスポット」があります。

 

ドクターイエローが通る時はカメラマンで賑わっているようです。

今年で10年になるそうですが、最初に企画した人は凄いですね、

 

そのあと継続するのも大変です。

 

種を撒いて向日葵を育てて、

まだ小さい向日葵もあるようで次々と育てて、

枯れたのは抜き去り、

いつでも元気な状態を保っておくのは手間がかかります。

 

新しい事業を起こすのは成功してこそですから、苦労は付き物ですね。

 

 

 

「【滅亡の危機迫る中国】歴史的干ばつで長江の水位が下がり、川底から600年前の仏像が出現 農作物の深刻な被害により、世界の穀物市場やサプライチェーンにも影響

https://rapt-plusalpha.com/52150/

 

 

中国では2か月間熱波に襲われ、

気温は43度と異常気象が続いています。

 

それによって干ばつになり、長江では川底から600年前の仏像が出現。

 

66の河川が干ばつの被害にあっています。

農作物も枯れて米の収穫も危うくなっています。

 

中国の電気は90%が水力発電だから、電気も支障がでています。

 

今までの17王朝の内、少なくとも5つまでは干ばつで滅びたとのことです。

 

中国共産党も全世界で悪の限りを尽くしてきたので、神様の裁きが下されることになるのでしょう。