ラプト理論+α 接種を後悔する 「 百日紅 」


f:id:kenken1947:20210928133621j:image

  「    百日紅     さるすべり

 

夏の暑い季節、蝉のミーン、ミーンという声とこの「さるすべり」の赤い花が印象に残っています。

 

暑さにも負けないような強烈な色です。

 

この木の樹皮はツルツルでペーパーで磨いたかと思うくらいです。

 

だから、猿もすべるくらいで「さるすべり」といいます。

 

 

ファイザーワクチンを2回接種した16歳のフランスの少女が心臓発作や血栓症で死亡 SNSで接種を後悔する声多数」

http://rapt-plusalpha.com/health/post-22000/

 

 

フランスの16歳の少女が2回接種後、1週間で亡くなりました。

 

日本も例外ではなく、今になって打ったことを後悔する人が続出してきました。

 

「打たなきゃよかった」の声が溢れて、接種前よりも不安な生活を送っています。

 

それなのに小、中学生への接種予約が開始されましたので、「ワクチンは危険」ということを皆に拡散して、絶対に打たないように、子供達の命を守らなければなりません。

 

 

私の友人も2回打ってしまいました。

あれほど「危ない」といったのに、

 

自分の腕に鉄がついたときはさすがに驚いていましたが、打ってしまった人は今更どうしようもないです。

せめて「孫が打たないように言う」と言っていたのに

 

高校生、大学生の孫3人と50代の親も全員打ったって。

 

あまり考えていない人はそんなものかなあと思いました。

 

これじゃ、どれだけ言っても駄目だわ

もう付き合いきれないよー。