ラプト理論+α 自民党政党交付金の不正 「 椿のタペストリー」


f:id:kenken1947:20211113112432j:image

 「   椿のタペストリー 」

 

これはパッチワークが趣味のお友達の作品です。

本物の椿に負けないくらい素敵な仕上がりです。

もう80歳に近い方で若くて元気な頃の作品だそうです。

「今ではもう作れないわ」とおっしゃってました。

 

パッチワークは布地選びから大変で、白い椿のぼかし加減の素敵なこと。

 

いつまでも自分の作品が見られるのは良いですね。

 

 

 

 

 

 

「岸田内閣の閣僚や自民党幹部らが返納すべき政党交付金を裏ワザを使って溜め込んでいたことが発覚」

http://rapt-plusalpha.com/25721/

 

政党交付金317億7400万円(20年度)が各党に配布され、自民党では一人1300万円を配布。

 

余ったら国庫に返納されるのがルールなのに上手に蓄えられていました。

 

その金額のすごいこと。

トップは岸田の2638万円、

税金を懐に入れたままでは困りますよ。

 

これだから議員家業はやめられないわけですね。

 

二世が多いのも納得。

秘書時代からこんな美味しい思いをしていたら職業は絶対に議員しかないと思うでしょう。

 

もっと国民のことを考えてくれる政治家はいないのですか。

 

総選挙しても顔ぶれはたいして変わりなく、良くなる気配もありません。

 

日本は絶望的ですね。