ラプト理論+α マスク着用で言語障害 「 椿」


f:id:kenken1947:20220128221351j:image

        「  椿  」

「薮椿」ではないかと思います。

家にも以前はやぶがあり、そこに大きな椿の木があってこのような花でした。

 

今でこそいろいろな種類がありますが、椿のもとはこの「やぶ椿」ではないでしょうか。

赤色もなんとも言えず、これぞ「椿」という感じで私は好きです。

 

 

 

 

「マスク着用が原因で、言語障害を抱える子供が急増 コロナ以前に比べ4倍に」
http://rapt-plusalpha.com/30208/


コロナで大人も子どももマスクを強いられ、言語障害が出ているとは、副反応と同じくいろいろ出てきますね。

 

酸素不足で脳の発達に障害が出るのは以前から聞いていましたが、2年もマスクをしているとこれからまだ新たな事例が出てくるかもしれません。

 

確かに赤ちゃんも親の口元を見て、いろいろ言葉を発するようになるのだから、口元を塞いでいては何も分かりませんね。

早くマスクを外して元の生活に戻りましょう。

 

コロナは茶番だからいつまでも嘘に騙されないように。